Noh Jesu(ノ・ジェス,盧在洙)×Japan Dream Noh Jesu(ノ・ジェス, 盧在洙)が語る剰余発生メカニズムとは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Noh Jesu(ノ・ジェス, 盧在洙)が語る剰余発生メカニズムとは?

さて、Noh Jesu氏が語る剰余発生メカニズムとは何でしょうか?
剰余発生メカニズムとは1から2を生み出すメカニズムのことをいいます。
このメカニズムを知ることはとても大事なことです。
なぜなら宇宙、企業、人間などすべての存在がこの1から2を生み出す
剰余発生メカニズムによって成り立っているからです。
もちろん企業も剰余発生メカニズムによって経営が成り立っています。
100億から200億になれば事業は続けられますが100億から50億に減ってしまえば会社は倒産してしまいます。
要するに剰余発生メカニズムを理解するということは一見現実的なことに対して何の意味もないかもしれないと思いやすいのですが、企業が利益を生み出す仕組みも剰余発生メカニズムによって成り立っていることがわかります。
その剰余発生メカニズム、シンプルから複雑な世界がどうやって生まれたのか、1から2がどうやって生まれたのか、この根本のメカニズムを知ることは、存在の基本単位、認識の基本単位、あり方を知ることとつながるのです。
何もない無から宇宙がどうやって生まれたのか、宇宙からどうやって銀河
系、太陽系が生まれたのか、そして、企業がどうやって1から2の利益を生み出しているのか。
剰余発生メカニズムを明確に論理とイメージで理解することができる学問がHITOTSU学の世界なのです。

banner2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。