Noh Jesu(ノ・ジェス,盧在洙)×Japan Dream

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Noh Jesuはなぜジャパンミッションを語り続けるのか。

Noh JesuはなぜJAPAN MISSIONを語り続けるのか。

東日本大震災が起きて、日本が誰もが立ち直れないと感じている中でなぜ

Noh JesuはなぜJAPAN MISSIONを語り続けるのか。

16年間一貫して彼は世界から見て日本が唯一の希望だと語る。

それはなぜなのか。

人脈もない、日本語も話せなかった彼が16年前に得たイメージ。

そのイメージが元になり、観術という全く新しい学問体系が形成された。

そのときに彼は日本の底力と出会ったという。

またNoh Jesu

日本があったからこそ、67億人全ての人を幸せにする道を選択することが

できたという。

なぜ、彼はそこまでして、日本の可能性を見出すようになったのか。

次回以降からその秘密について語りたいと思います。

NR JAPANのマインドームセミナーに参加!

NR JAPAN主催のセミナー、マインドームセミナーに参加してきました。
NR JAPANでは週にコミュニケーション講座、失敗の力セミナー、マインドームセミナーの3つのセミナーを開催しています。
いずれも受講しましたが、とても内容が深いです。
マインドームセミナーは今の資本主義社会のシステム・商品・企業・個人の欲求のをゲームを通して体感するセミナーで、自分が瞬時にしている癖に気づくことができるし、ゲームを通して理解することができるので、とても楽しく学ぶことができます。
また、自分の日頃の癖を客観的に見ることができるので、とてもおすすめです。
それと自分が頭で思っていることと、実際にやっていることの違いにも気づくことができて、自分もそうだし、人間ってそもそも考えていることと、やっていることが違うんだなぁということが理解できました。
そして、ゲームだけでなく、なぜ自分が考えから抜け出すことができないのか、その誰もがやってしまう習慣、その習慣がなぜ起きるのか、その問題の根本原因まで精密に語ってくれるのがまたいいですね。ゲームをして、実践をしたあとでの話なので、理解も一段と深まるわけです。

NR JAPAN スペシャルアドバンスセミナー

もうすぐNR JAPAN株式会社のスペシャルアドバンスセミナーが福岡で開催されます。

今、雇用問題、福祉問題、孤独死、貧富の格差、環境問題など、あらゆる問題が堆積している状態ですが、その問題の原因は一体なんでしょうか?

結局すべての問題を作りだすのは人間です。

「いかなる問題も、それを作り出した同じ意識によって解決する事はできない」
とアインシュタインも言っているようにこの多様な問題を作り出している人間の意識を変えない限りは今の問題の根本的な解決は絶対に起きないわけです。

アドバンスセミナーを通して問題の原因が何なのかを明らかにして、
あらゆる問題を一掃することができます。

それは今までのようなスピリチュアルな世界で解決するのではなく、
誰もが納得できるように論理とイメージで理解を通して、問題解決を行っていく世界です。
NR JAPANはそのような進取的でチャレンジ精神溢れる人材を多数輩出していくことを通して、日本を元気にし、世界からあこがれる日本を創るというビジョンを掲げている人文ベンチャー企業です。

Noh Jesu氏と日本

Japan missionを語るNoh Jesu氏について語ってみたいと思います。 Noh Jesu氏はなぜ、Japan Missionを15年間一貫して日本で語り続けるのか。 彼は日本に来日する前は武術道場の経営をされていたり、教育事業に携わっていました。 その後、日本で本でも書きたいという思いがあって、日本に来日したのですが、その後、親族に渡した会社が倒産し、いろんな災難が一気に襲ってきて、韓国にも帰れない状況にもなって、一日に何度も自殺を考えていたそうです。 そのときに彼が得たイメージがHITOTSU学のベースとなるイメージで、これなら人類を幸せにすることができるという確信のもとで、ひとりで67億人と勝負する深い決断があったそうです。 その彼が大きな気づきがあった場所が日本の福岡という土地なのです。 彼はそのときに日本の底力と出会ったと語っています。 日本の無限の可能性を見たからこそ、彼は67億と勝負する決断があり、今に至っているわけです。 異国の地でお金もない、人脈もない、日本語も話せない状態からスタートした、彼の深い決断と意志に大変共感しましたし、また尊敬をしています。 彼は現在JAPAN MISSION PROJECTで講演会を全国で開催していて、 次回は2010年10月2日に福岡にてトークライブを開催します。 私も東京から福岡まで行って、JAPAN MISSION PROJECTを盛り上げていきます!

内海昭徳・新世界への航路8月17日発売!

JAPAN MISSION PROJECTの実行委員長の内海昭徳氏


「新世界への航路」がいよいよ


Amazonにて、8月17日(火)から発売されます。


今、多様な問題が起こる中、どのように解決していけばいいのか。


その多様な問題が起きる原因と解決策を明快に語っています。


西洋の科学と東洋の悟りの大統合にチャレンジした


壮大なスケールで今までに見たことのない


内容が網羅されています。


すでに予約も受け付けているようですね。


詳しくは


こちら をご覧下さい!



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。